BLOG

18/2017

女性ホルモンの減少 25歳で、、、 ヘアソムリエのつぶやき

Blog / ナカノメ トシアキ /

東京 原宿 表参道カットが上手いヘアサロン
BOTAN ナカノメトシアキ

ども

ナカノメです

さて
「女性ホルモン」

調べるといろいろ出てきますが省きます

ざっくりいきます

女性ホルモンには大きく分けて
エストロゲン(卵胞ホルモン) プロゲステロン(黄体ホルモン)

特にエストロゲンは「美肌ホルモン」とよばれ骨 皮膚、血管などの
代謝を促します

卵巣から分泌され皮膚の弾力保湿の維持にも働きかけます

んで

このエストロゲンが減少すると

皮膚の弾力低下 爪にすじが入る 情緒不安定などなど

女性の体と心に密接に関係していて妊娠出産の為に30代後半〜40代で
急激に減少していきます

ちなみに女性ホルモンのピークは25歳 

早めのエイジングケアをおすすめします

髪の毛のお悩み(パサつき うねり ボリュームダウン、、、、)
実は体の中からの変化が出ている方が多いんですよね

早めのエイジングケアが重要!!!



ヘアソムリエ ナカノメトシアキ 

read more

14/2017

グヤノーラとな  ヘアソムリエのつぶやき

Blog / ナカノメ トシアキ /

東京 表参道 原宿
カラーが上手い店BOTAN
ナカノメトシアキ


ども

ナカノメです

最近朝食はもっぱら
『グラノーラ』

恥ずかしいことに最近存在を知りました

なのでとりあえず食べてみたら、、はまりました

グラノーラとは麦、ナッツ、玄米等にシロップやはちみつをコーティングしてオーブンで焼いたもの
1、食物繊維が豊富なので便秘解消になる(僕は快便なのだがね)
2、栄養価が高くバランスが良い
3、エネルギー補給が簡単

ええやん!!すごくええやん!!

しかーし

カロリーが高いです(一食300カロリー位かな)
タンパク質カルシウム含有量が少ない(牛乳入れましょう)
なので調子乗ってばくばく食べると太ります はい


最近はダイエットで取り入れる方が多いみたいですが

要チェックや!!

僕のおすすめ抹茶 (マジで上手い)

ヘアソムリエ ナカノメトシアキ


#ボタン#表参道BOTAN#ナカノメトシアキ

read more

11/2017

色で遊ぶ ヘアソムリエのつぶやき

Blog / ナカノメ トシアキ /

東京 表参道 原宿ショートカットが上手い店
BOTAN ナカノメトシアキ

ども

おはこんばんにちは

ナカノメです

最近は気温と共にブリーチ率が高くなってきました

ポイントで色をいれたり 全体を日本人離れした色にしたり

カラーでの表現は無限大

おしゃれを求め追求しましょう

白髪がある方も明るい色でちゃんと染まる(限界がありますが)カラー剤も厳選し入荷中

是非お試しくださいませ!!!

ヘアソムリエ ナカノメトシアキ

read more

4/2017

靴が好き ヘアソムリエのつぶやき

Blog / ナカノメ トシアキ /

東京 表参道 原宿 エイジングケアができる
BOTAN ナカノメトシアキ


ども

ナカノメです

個人的な趣味

好きです

スニーカー

メーカー問わずですが

仕事中はナイキ等が多いですかね

デザインは昔からあるコンバース バンズ 等ベーシックなフォルムがすきです

たまりませんよねスニーカーって

キリがない

インスタでも定期的に何枚かUPしているので

好きな人は見てみてくださーい!!

ナカノメトシアキ



read more

2/2017

さっさとBBQ ヘアソムリエのつぶやき

Blog / ナカノメ トシアキ /

表参道 原宿 カットが上手い店
BOTAN ナカノメトシアキ


ども

ナカノメです

毎年恒例の5月に山でBBQ

今回は西丹沢「大滝キャンプ場」

丹沢湖のさらに先 東京から2時間くらいかな

いい意味でとても自由なキャンプ場

管理人の方にとてもよくしていただきました

水質の良さはピカイチ!!

おすすめ


ヘアソムリエ ナカノメトシアキ

 

read more

22/2017

ツヤをつくる!?   ナカノメブログ

Blog / ナカノメ トシアキ /

東京 原宿 表参道
カットカラーが上手いBOTAN
ナカノメトシアキ


ども

ナカノメです

さてさて紫外線が強く感じてきましたね

左写真のように表面のキューティクルが剥がれ

フャサフャサの質感になってしまいます

そこで表面のキューティクルを接着剤のようにくっつけてツヤを取り戻す

そんな紫外線ケアの洗い流さないトリートメントがあります

「デイライトミルク」

しっとりまとまるがキューティクル接着も可能としたこれからの季節にピッタリの物


右の写真はそのように仕上げました(カラーのチョイスも大事ね)

ツヤは作れます


ヘアソムリエ ナカノメトシアキ

read more

18/2017

やはりカットですね    ナカノメブログ 

ナカノメ トシアキ / Blog /

  東京 表参道 原宿

カットカラーが上手い店BOTANナカノメトシアキ



ども

ナカノメです

湿気が増えてきましたね

髪のボリュームがかなり左右される季節

嫌になっちゃうわ!!

っていう声が最近多いです

そんな時はいっそバッサリいくのも良いのではないでしょうか

新しい自分を見つける良い機会かもしれませんね!!


#ナカノメトシアキ#ヘアソムリエ#表参道Botan








read more

12/2017

HPがパワーアップ中!?  ナカノメブログ

Blog / Q&A / staff blog / ナカノメ トシアキ /

東京 表参道 原宿
エイジングケアができるBOTAN 
ヘアソムリエナカノメトシアキ



ども

ナカノメです

HP(ホームページ)

スタッフが続々ブログを書きはじめましたね

日常の事だったり美容の事だったり

皆で更新して皆さんに楽しんでいただける様にがんばりまーす!

僕も仕様がやっと慣れてきて画像をはれる様になりました(遅すぎる)


インスタグラムだぜぃ!!←どなたでも見れます!クリックしてみてね!

インスタも是非ご覧になってください(^^)




read more

10/2017

ウェットスタイリングなに使う!?   ナカノメブログ

Blog / Q&A / staff blog / ナカノメ トシアキ /

東京 表参道 原宿
頭皮診断毛髪診断ができるBOTAN
ヘアソムリエ ナカノメトシアキ


ども

ナカノメです

皆様お元気ですか??

GWの余韻が辛い方もいると思います

GWの代休でこれから休みの方もいると思います

今年は連休が少ないようで、、、

さて

今も人気なウェットスタイリング

ジェル派 固形ワックス派 ムース派 、、ナドナド

僕はみなさんお持ちの方が多いので

プロダクト+オイルの洗い流さないトリートメント(オージュアセラム等)



で十分かと

そして仕上げに紫外線防止剤配合の艶出しスプレー(デイライトスプレー)で




これやこれ↑

完璧

お手持ちのワックスで意外に十分だったりするので
スタイリングのやり方気になる方は是非一度

お手持ちのスタイリング剤を把握の上でご相談下さいませ

ヘアソムリエ ナカノメトシアキ




 

read more

6/2017

ツヤはもどるのよ!!  ナカノメブログ

ナカノメ トシアキ / staff blog /

東京 表参道 原宿
トリートメントがすごいBOTAN
ヘアソムリエ ナカノメトシアキ


ども

ナカノメです


連日の晴れが心地よいですな

気温もあったかいし

公園でピクニックーなんていいですな
(僕は山のぼりがしたい)

そしてもう一つ梅雨と共にやってくる

紫外線の強さ

紫外線にも種類がアリ(それはまた今度)早めのケアで夏を迎えた方が絶対にいいのであーる


写真の様に左の表面は髪がぱさぱさ

表面のキューティクルがはがれてマジックテープ状になり

絡まり摩擦でまた乾燥のループ

なので表面のキューティクルをはがれた箇所を全て吸着させ整える

コレだけでも毛先のまとまりが段違い

後は紫外線防止兼つや出しスプレーをつけ完成(右側)

圧倒的なツヤ

この位ならまだ大丈夫かな、、


コレが紫外線 海 プール等々色々重なるとさア大変

その前にダメージに負けない髪をつくりましょう


ナカノメトシアキ

#表参道#ボタン#ナカノメトシアキ






read more